『Winter Tales』展☆第1部☆Korisu Factoryさん作品紹介31

11月14日(火)よりスタートしました『Winter Tales』展☆第1部☆にて展示販売している

Korisu Factoryさんの作品をご紹介します★

 

 

タイトル:カスタムミディブライス『アーニャ(森は生きている)』

 



冬の童話がテーマの展覧会ということで、子供の頃大好きだった「森は生きている」の

主人公のアーニャをイメージしてみました。
ちょっとだけロシアの民族服を意識して、そしてお話の鍵になる「マツユキ草」を

レースのエプロンに刺繍しました。

メイクはちょっと寂しそうな表情で、白い肌、青い目が映えるよう、

そしてドレスの色とマッチするよう意識しました。

 


絵本の中の無国籍な雰囲気を感じていたはだけますと嬉しいです。
(画像のワンストラップシューズはブーツに変更しました)

セット内容:ミディブライス、ワンピース、ペットドレス、かご、ブーツ

 

ドレスや小物の色使いがとても素敵ですね♪エプロンに刺繍されている、「マツユキ草」がポイントです!

少し寂しげな表情もとても愛らしいですね♡♡

 

 

『Winter Tales展』第1部
2017年11月14日(火)〜12月3日(日)
※最終日の展示は16時で終了します

 

 


『Winter Tales』展☆第1部☆atelier Ninaさん作品紹介30

11月14日(火)よりスタートしました『Winter Tales』展☆第1部☆にて展示販売される

atelier Ninaさんの作品をご紹介します★

 

アーティストオリジナルミディ
 by atelier Nina × Sunflower 
[ Snowdrop miracle ]
 

寒い寒い大晦日の夜のお話。
わがままな女王のご褒美に目がくらんだ
継母と継姉の言いつけで、
吹雪の中、かわいそうな娘は森へ出されました。

女王のお触れは、春にしか咲かないマツユキ草を
すぐに持ってきた者に金貨を与えるというものでした。

凍える寒さの中、娘が森をさまよっていると
たき火を囲む12月(人)の精霊に出会いました。
娘の理不尽な話を聞いた4月の精霊が
他の精霊に『時』を譲ってもらい季節を春に変えると、
森にはマツユキ草が咲きだしたのです。

マツユキ草を手に入れた娘の運命は…。

***

ロシアのサムイル・マルシャーク著
『森は生きている』

日本でも有名 なこの戯曲から、
美しい冬の夜をイメージした作品を制作しました。

 

 

 

 

[doll]
キュートリトルディー

 


[make-up & eye]
リップ、アイホール、あご、二重ラインを削って、メイクをフルチェンジ。
アイシャドウはイエローベースに、二重部分にブルーを重ねづけしました。
チークは濃いめのレッドでりんごほっぺにしています。
リップはヌーディピンク、グロスでうるツヤに仕上げました。
ラメ&スワロ入りのアイスブルーの瞳は、ホログラム入りで雪明かりに輝きます。
まつ毛はブラウンmixの人間用のアイラッシュに交換しています。
優しい表情の、素直で実直な女の子です。

 


[hair]
元ドールの髪を抜き、ふんわりウェーブのウィッグを被せています。
紫みのあるグレーですが、毛先だけピンクになっています。
前髪はラウンドに切りそろえました。
※ウィッグを着用したまま目線変更が出 来るように、ダイヤルに加工をしています。
ウィッグの左右をしっかり抑えて、後ろのコードのハートチャームを左右に動かしてください。

 

 

 


<セット内容(7点)>
このお話をイメージを膨らませて、衣装を制作しました。
樹脂粘土などで手作りしたマツユキ草(Snowdrop)が特長です。
雪景色のディスプレイはSunflowerが担当しました。
・ワンピース
チロリアンテープやタッセルでアレンジして、ロシア風のワンピースを制作しました。
ベースにした生地は、日本の古布の着物。地紋のある正絹生地で、細かい花柄が描かれ金彩が入った、たいへん美しいものです。
・ボアハット マツユキ草のアクセサリーが揺れるボアハット。被り口は繊細なレースで飾りました。
・アーガイル柄のタイツ 
・雪を被ったブーツ
・紙製BOX
・ミディブライス本体
・Sunflowerによるアートフラワードールディスプレイ「雪の中のスノードロップ」
4月の精霊が咲かせたマツユキ草(Snowdrop)をメインに雪の森を表現しました。
スタンドをセットして飾れるドールディスプレイです、リスのフィギュア(市販品)2体をセットにしました。
サイズ/約205mm(幅)×140m(奥行)×105mm(高さ) ※背景ボード付き(サイズ外)

※アウトフィットはボディへ色移りする可能性がございます。装着・保管の際には十分ご注意ください。着物生地は古布のため、洗いをかけて十分に風を通しておりますが、独特の匂いが微かにあります。敏感な方はご注意ください。

セット内容はinstagramでもお知らせしていきま す。
atelier Nina
instagram @atelier_nina
blog http://blog.goo.ne.jp/lavi0601
Sunflower
instagram @sunflowerad35
bog http://dollsunflower.side-story.net/
 

 

 

キラキラのアイがとっても可愛いドールは表情もとっても穏やかですね♡

頬が赤くなって寒い冬のイメージにもぴったりなドールですね^^!

 

 

『Winter Tales展』第1部
2017年11月14日(火)〜12月3日(日)
※最終日の展示は16時で終了します


『Winter Tales』展☆第1部☆AtelierMYRさん作品紹介29

11月14日(火)よりスタートしました『Winter Tales』展☆第1部☆にて展示販売される

AtelierMYRさんの作品をご紹介します★

 


【CustomBlythe.....Noel】

こちらはクリスマスに相応しい、Specialなカスタムブライスが生まれました。

名前は、Noel(ノエル)です。


アイシャドウは明るいブラウンで、明るいブラウンのまつ毛を一本ずつ植え付けました。



アイカラーは全て私の手作りです。
ブルー、ライトブルー、ブラウン、ピンクブラウンの4色をセットしました。

アイはデフォルトらしさを失わないように意識して製作しました。
優しい雰囲気になるように、瞳孔は全てブラウンです。
角度によってラメやホログラムがキラキラと輝きます。
手作りの為、多少の気泡やアシンメトリーがございますが、気泡は光を含み、アシンメトリーは個性を引き出します。
何卒ご理解くださいませ。



トップスの見頃には細かいピンタックを入れました。リボンとパールで飾っています。
トップスの襟にも細かい刺繍が入っています。
 


セット内容は、
・ホワイトトップス
・ホワイトボリュームスカート
・手染め&ビーズ刺繍のエプロンドレス
・ピンクテディベア
・手染めレッドのボンネ
・手染めフラワーの髪飾り2つ
・ソックス
・パンプス
…となります。

 


エプロンには手刺繍でクリスマスリース刺繍を施しました。



【ご注意】
★メイクは何層にもコーティングしておりますが、扱い方によっては傷付いたり剥がれたりする可能性があります。
★細心の注意を払いメイクをしておりますが写真には写らない程度のヨレや微妙な色むらや、小さな傷などがあるかもしれません。
店頭でご覧いただき、ご確認の上でのお迎えをお願いいたします。
★元ドールはシャルロットデフルールです。元ヘアーを3ミリ程度に短くカットし、その上にウィッグを着用しています。

短くカットしたヘアがウィッグのズレ防止になります。
★ウィッグは耐熱ウィッグをカットしてヘアセットしております。
★お洋服は色移りする可能性をできる限り低くするために努力しておりますが、

100%の色移り防止をお約束できるものではありません。

特に染めを行なっているドレスは必ずパニエのご着用をお願い致します。
また、長時間のご着用はオーナー様のご判断でお願いいたします。
★紐先のチャームの破損を避ける為にアイチェンジの際には根本から引っ張って頂けますようお願い致します。
★アイチェンジには遊びがありますので、アイチェンジをしたあとに指でアイをお好きな位置にご変更ください。



*その他写真は順次instagramやブログに掲載しております。
詳しくはAtelierMYR公式サイトhttp://ateliermyr.strikingly.com/よりご覧くださいませ(*^^*)*
 

 

今回初めてAtelierMYRさんのオリジナルドールを販売いたします!

オリジナルのアイカラーや、手染めのレッドがとっても綺麗なお洋服がステキです★

是非店頭にてごゆっくりご覧くださいね♡

 

 

『Winter Tales展』第1部
2017年11月14日(火)〜12月3日(日)
※最終日の展示は16時で終了します


『Winter Tales』展☆第1部☆ほうき星製作所さん作品紹介28

11月14日(火)よりスタートします『Winter Tales』展☆第1部☆にて展示販売される

ほうき星製作所さんの作品をご紹介します★

 

タイトル:ひみつのパレード

☆作家さんのコメント☆
ある雪の日の夜   白猫が広場に急いでる

あれはきっとうちのコ

そっとあとをつけてみよう!


ガス灯ユラユラ   列はくねくね

パレードは続いている…

名前よんでもネコは知らん顔


雪の楽隊   音のない歌

ずっと終わらない歌…


風見鶏も木馬も

チェスの騎士も魔女も…

踊りすすみ、跳ねてまわる…

ひみつのパレード



教育テレビの「ひみつのパレード」という歌が大好きで、世界観を表現してみました

夢なのか?現実なのか?
そもそもパレードは他の人たちには見えてるのか??

ちょっと不思議なパレードを追いかける幼い女の子…


そんな女の子のお洋服を仕立てました

 


・赤いワンピース
・ピンクリボンの靴下
・トンガリボンネット
・ふわふわの白いマフラー

の4点セットです。
ワンピースの刺繍はひとつひとつ手刺繍しています!
もこもこのトンガリボンネットとマフラーで雪の夜もあたたかくしてパレードを追いかけてくださいね(^^)

 

冬にピッタリなモコモコのボンネットにマフラーで寒さも怖くないですね!

ワンピースの刺繍も温かみがあります♡

Instagram→@shootingshururi

 

『Winter Tales展』第1部
2017年11月14日(火)〜12月3日(日)
※最終日の展示は16時で終了します


『Winter Tales』展☆第1部☆*keyring*さん作品紹介27

11月14日(火)よりスタートします『Winter Tales』展☆第1部☆にて展示販売される

*keyring*さんの作品をご紹介します★

 

 

Winter Tales展 童話の世界。

 

寒い冬の森。バスケットに大好きなスイーツを入れて、

寒さにも負けず元気に森を駆け回っている少女をイメージしました。

 

 

ブライス本来の魅力を生かしたカスタムを心掛け、ミシャティビャーリュブリューをカスタムしました。
デフォルトメイクを全て落とし、鼻・口元・顎を削り、お顔の造形をしています。

 


【メイク】

陰影はつけずに透明感を大切にし、どこか儚げで優しい雰囲気になるようにメイクをしています。

 

グリーンのアイシャドウにオレンジ系のチーク。少しだけ赤いリップにしてグロス加工をしました。

今回は、少しそばかすを描きました。

 

【ヘア】

デフォルトヘアを生かし、シャンプー後に少し前髪をカットし、スタイリングをしました。

 

【アイ】

この子に似合うアイをセレクトしました。

 

【お洋服】

ワンピース・バテンレースのヘッドドレス・ファーベスト・網タイツ・ソックス・ブーツ・スイーツセット

 

物語にぴったりのナチュラルなカスタムブライスちゃんです。

グリーンのアイシャドウにオレンジのほっぺで、柔らかな雰囲気が出ていますね♡

 

『Winter Tales展』第1部
2017年11月14日(火)〜12月3日(日)
※最終日の展示は16時で終了します


『Winter Tales展』第1部 販売方法のお知らせです★

 

 

『Winter Tales展』にて展示中の作品の販売方法をお知らせいたします♡

購入希望のお客様は以下をよくお読み頂き、ご来店くださいます様お願い致します。

 

[ 11月18日(土)販売方法 ]
AM10:40〜AM10:50の間にお並び頂いた方へ「整理券」を配布し、入場の順番を決める抽選を行います。
「整理券」は商品購入をお約束するものではありません。
AM10:40〜AM10:50以外の時間にお越し頂いても「整理券」はお配りできません。
また電車など交通機関の遅延など、いかなる理由においても遅刻は受付できません。
AM10:50頃より「整理券」をお持ちの方を対象に、入場の順番を決める抽選を行います。
お並び頂いている順に、お一人様一枚ずつ、抽選ボックスよりクジを引いて頂きます。
抽選が終了した方はその場でお待ち頂き、クジに記載されている番号順にスタッフがご案内致します。
店内へのご案内開始は午前11:00を予定しておりますが、準備が出来次第、スタッフが抽選番号順に店内にご案内し、ご希望の商品をお伺いいたします。
スタッフが番号順にお呼びした際にいらっしゃらない場合はその番号は無効になり、次の番号に進めさせていただきます。


[ 注意事項 ]
・お1人様につき1作家1点、合計3点までの販売制限を設けさせて頂きます。

・商品の返品、交換は一切お受けできません。あらかじめご理解の上お買い求めください。
・こちらの商品は、Junie Moonメンバーズカードの割引対象外となります。
・防犯上の理由及び近隣の方々のご迷惑となりますので、深夜や早朝からお並び頂く事や
事前の場所取り等は固くお断り致します。
万が一そのような行動を取られた場合、事件・事故・お客様同士のトラブル等が起きましても弊社では一切責任を持ちません。
・抽選へのご参加は、小学生以上の方とさせて頂き、7才未満の方は参加が出来ません。
場合によって年齢がわかる保険証などを確認させていただきます。
お子様をおつれの場合は、あらかじめご用意ください。
・AM10:50以降に到着された方は抽選対象外とさせて頂き、最後尾にお並び頂きます。
・万が一、整理券を紛失された場合は、最後尾にお回り頂きますので、無くさないよう大切に保管して下さい。
・整理券並びに抽選券を他の方と交換したり、列を並び替える等の行為はご遠慮ください。
・転売目的でのご購入は固くお断りいたします

 

 

 

<参加作家*敬称略>

amuu*keyring*/atelier Nina/K.S./KorisuFactory/AtelierMYR/KEIKO IGATA

bao et baoちいさなお針子jjjpipiatelier*MARION*kus。usagiの仕立て屋

アトリエまりりんMEGUMEGUPetite*Kachunananogh chocolatachic☆rin

BE FACE/sweetcreamみぃすけCalalkaミヅタマサロンmyucolle

yummy.toy boxmumudollyninaworks*mion**アンポンターンズPICNIC

ikachan四日市するめ工房ほうき星製作所

 

 

『Winter Tales展』第1部
2017年11月14日(火)〜12月3日(日)
※最終日の展示は16時で終了します


『Winter Tales』展☆第1部☆nananogh chocolateさん作品紹介26

11月14日(火)よりスタートします『Winter Tales』展☆第1部☆にて展示販売される

nananogh chocolataさんの作品をご紹介します★

 

nananogh chocolata からは、

『サンタクロースのおてつだい』

という絵本のイメージで、お洋服のセットを作りました。

 

サンタクロースに会いに行こう!おてつだいをしますって言いに行こう!

 

サンタクロースに会いに森の中に入っていく女の子。

森の中で出会ったのは・・・

 

たくさんの動物と森の中で出会う女の子を描いた物語です。

全編写真で綴られている絵本の表紙の女の子がとっても可愛くて、今回そのイメージで作りました。

 

 

モコモコの白い帽子と赤いワンピースがクリスマスにぴったりですね♡

靴下にも動物が描かれていて、作品の世界にピッタリです♪

 

『Winter Tales展』第1部
2017年11月14日(火)〜12月3日(日)
※最終日の展示は16時で終了します


『Winter Tales』展☆第1部☆アンポンターンズさん作品紹介25

11月14日(火)よりスタートします『Winter Tales』展☆第1部☆にて展示販売される

アンポンターンズさんの作品をご紹介します★

 

タイトル「ねむねむさんの冬ごもり」

 

冬になると、アンポンターンズのねむねむさんは冬ごもりの準備をはじめます。

 

今年はベッドシーツをホッカホカのフワンフワンのピンクにしましょう。。。

掛け布団は、どうせ蹴っ飛ばしてしまうから、レースの肌掛けでいいわね。。。

 

大好きなお人形、ねんねちゃんを抱っこして、ベッドシーツと肌掛布団をよいしょ、よいしょと運びます。

 

着いた先は毎年冬になるとお世話になる、わんわんボックスさん。

「ねむねむさん、今年も来たね、待ってたわんよ」

「わんわんさん、こんにちは。春までよろしくお願いします」

 

わんわんボックスさんの中にほっかほかのお布団をセットしたら、

もう眠くなってきましたよ。

 

「ねんねちゃん、一緒に寝ましょうね。。。」

そうつぶやくと、まもなく、ねむねむさんはクゥクゥと寝息をたてはじめました。

 

わんわんボックスさんは言いました。

「あ。ねむねむさん、もう寝ちゃったかー。

春・夏・秋と、ずっと練習してきた子守歌、また聞かせられなかったわん。

ぼくの需要な任務のひとつなのになぁ。。。」

 

わんわんボックスさんは練習の成果を、流れている雲に向かって歌い始めました。

 

おわり

 

 

ねむねむさんとねんねちゃん、お布団の3点セットです。

 

わんわんボックスは既製品のリメイクになります。おまけとしてお付けします。

 

ミディブライスさんが座るのにちょうどいいサイズです。

ねむねむさん、ねんねちゃん共にヴィンテージ生地を使用しています。

こなれ感がありますことをご了承くださいませ。

 

アンポンターンズさんのほっこりとしてしまう物語にぴったりな可愛い作品です♪

ぜひブライスちゃんのお友達にしてくださいね♡

 

『Winter Tales展』第1部
2017年11月14日(火)〜12月3日(日)
※最終日の展示は16時で終了します


『Winter Tales』展☆第1部☆四日市するめ工房さん作品紹介24

11月14日(火)よりスタートします『Winter Tales』展☆第1部☆にて展示販売される

四日市するめ工房さんの作品をご紹介します★

 

タイトル『ROSE』

 

ROSE姫は薔薇の精に育てられた女の子

春になれば1つ願いが叶います。

胸にその想いを秘めて静かだけれど暖かい冬を迎えます。

 

春になってその願いが叶うとき

それはすべてのROSEが色づくとき

あなたも気づいてくれるはず

 

きっと届けるから待っていてね。

 

少し寒さが厳しいときはケープを羽織って。

ヘアコサージュはコーム付きなので色々な使い方ができます。

 

ドレス、ケープ、ヘアコサージュのセットです。

 

 

四日市するめ工房さんオリジナルのストーリーに合わせて素敵なドレスセットですね♡

ケープを羽織っている時と、羽織っていない時で印象も違います。

 

『Winter Tales展』第1部
2017年11月14日(火)〜12月3日(日)
※最終日の展示は16時で終了します


『Winter Tales』展☆第1部☆ninaworksさん作品紹介23

11月14日(火)よりスタートします『Winter Tales』展☆第1部☆にて展示販売される

ninaworksさんの作品をご紹介します★

 

 

☆作家さんからのコメント☆

ウクライナ民話「てぶくろ」をモチーフに、ニットキャップとぬいぐるみを作りました!

 

森の中を歩いていたおじいさんが落とした手袋の中に、ねずみ、かえる、うさぎ、きつね…

と、動物たちが次々もぐりこんできて…というお話。

 

 

てぶくろの中で暮らす動物の、くいしんぼねずみをマスコットに、

はやあしうさぎとおしゃれぎつねはニットキャップにしてみました。

くいしんぼねずみは12cm。手足は軽く動かすことが出来ます。

おじいさんが落とした手袋付き。

 

 

みなさんが一度は目にしたことがあるお話をモチーフにした作品です♡

ぜひ3点一緒に飾って物語の世界を楽しんでください♪

 

『Winter Tales展』第1部
2017年11月14日(火)〜12月3日(日)
※最終日の展示は16時で終了します


| 1/40PAGES | >>

TOPに戻る

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
        

search this site.


Junie Moon代官山店
〒150-0033
東京都渋谷区猿楽町4-3,1F
TEL:03-3496-0740
営業時間:11時〜19時(月曜定休)
MAP

Instagram
Twitter

selected entries

categories

archives

        

links